リラックスして治療が受けられる快適空間への取組み

当院のモットーは「For The Patient(患者様のために)」です。どんな治療がその方にとって一番かを考えて診療にあたっております。その上で、患者様のご希望を優先しながら、それ以上にメリットの高い治療法があればご提案していきます。

また、外見や内装だけの美しさだけでなく、医療スタッフも患者様に敬意を持って接することを心がけております。例えば、患者様への言葉遣いの美しさ、院内を清潔に保つこと、一度使ったグローブなどはすぐに廃棄することなど。ホテルのコンシェルジュのような、患者様第一の心配りを念頭においた対応をさせていただきます。

受付

ご予約の相談はもちろん、治療中の疑問・質問なども承っております。どうぞお気軽にお尋ねください。また、隣には歯ブラシなどのデンタルグッズを販売しております。虫歯予防に役立ててください。

待合室

リラックスしながら診療をお待ちいただけるように、広めのソファをご用意しました。また、ウォーターサーバーを設置しておりますので、どうぞご自由にお飲みください。

半個室の診療室

プライバシーに配慮した半個室の診療室です。常に気持ちよく使用していただくために、感染対策や滅菌には細心の注意を払っております。

ユニットの傍らにはモニターを設置。患者様のお口の中の写真を映しながらご説明することで、分かりやすい治療案内ができるよう心がけております。

ブラッシングスペース

診療前、時間がなくて家でブラッシングできなかった、という方もご安心ください。
当院ではブラッシングスペースを完備しております。どうぞ、診療前にご利用ください。

できるだけ短時間で治療を完了させるよう心がけています

患者様の通院の負担を軽減するため、できるだけ短い期間で治療を完成させるように心がけております。
また、治療に入る前に、何回程で治療が終わるかをきちんとお知らせいたします。

お勤めの方や、家事等でお忙しい方にも通っていただけますよう、治療スケジュールを組ませていただきますので、お気軽にご相談ください。

治療期間の他、治療に伴う痛み、患者様のご不安をできる限り軽減できる治療を心掛けて、患者様にできるだけご負担をかけず、大切な歯を守ります。

できるだけ歯を削らず、患者様の大切な歯を残す治療を心がけています

虫歯になったらドリルなどで歯を削られて、詰め物をして治療が終了するというイメージを持たれる方も多いかと思います。
当院では、できるだけ歯を削らずに、患者様の大切な歯を残せる治療を心がけております。

大切な歯を守るために、定期的な検診を推奨しています

進行してしまった虫歯の場合、削らなければなりませんが、初期の虫歯の場合には、再石灰化させる治療などにより削らずに済むケースもあります。歯を守るためにも、ぜひ定期的な検診をお受けください。

痛みが伴わない治療を心がけています

電動注射器

「虫歯治療が痛いから、歯医者に行きたくない。」と思っている内に、虫歯は着々と進行していきます。当院では、できる限り痛みが伴わない治療を行わせていただきますので、「虫歯かな?」と思ったら、できるだけ早くご来院ください。

麻酔を行う前に”表面麻酔” をして、痛みを和らげます

「ちゃんと麻酔をするから、痛みはありませんよ。」と言われても、そもそも麻酔をするときの”チクリ”とする痛みがイヤ、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

当院では”表面麻酔”を行い、麻酔の痛みを減らしております。”表面麻酔” とは、歯茎に麻酔剤を塗ることで麻酔効果をもたらす方法です。表面麻酔後、電動注射器で麻酔薬を注入します。

注射の圧力をコンピュータで制御する”電動注射器”を用いて、痛みを和らげます

麻酔の痛みをさらに和らげるために、麻酔液の注入は電動注射器を使います。

麻酔注入時の痛みの原因は、実はその圧力です。この機械を使えば、コンピュータ制御で麻酔液をゆっくりと一定の速度で注入することができます。そのため、麻酔の嫌な痛みを緩和することができます。