MENU

インプラント治療

> 高田馬場駅前デンタルクリニック > インプラント治療

インプラントは歯を失ってしまった場合の治療方法です。

インプラント

簡潔に申し上げますと、インプラントは人工の歯と歯根です。

インプラント治療は、歯のなくなった部分の顎(あご)の骨に人工の歯の根を埋入し、その人工の根に被せ物を入れていくという治療法です。人工の歯の根の材料は生体親和性の高いチタンが主流であり、強度も非常に高いことが特徴です。

インプラントが初めてで不安な方へ

インプラントは高度な医療技術です。
それゆえに安心・安全な治療が可能な歯科医院を選ぶ必要があります。

では、失敗しないインプラントを受けるための絶対条件とは何でしょうか?

それは、信頼できる歯科医師を選ぶことです。

インプラントは非常に難しい歯科手術です。
つまり、高い技術があれば失敗をおそれることなく、安心してインプラントを入れることができます。

では、失敗しないインプラント手術ができる歯科をどのように見分ければよいのか?
それは、確かな技術と経験をもったインプラントの専門家がいるかどうかで判断していただければ、ぼぼ間違いないでしょう。
長い人生に欠かせない「食べる」という習慣を左右する重要な手術です。
アナタのお口の未来をどの歯科医院に託しますか?

インプラント治療を受けるための条件

インプラントは十分な骨がなければ埋入できません。

よって、インプラントを埋入するために十分な骨の量があるかどうかをレントゲン写真やCTスキャンを使って検査する必要があります。

顎の骨の量が少ない方でも、骨を移植や人工の骨を使ってインプラントを行えるケースがあります。

 

骨が少ない方のインプラント治療法についてはこちら>>

インプラントの費用と医療費控除について

インプラント治療にかかる費用は、決して安いものではありません。
ただ、お支払いした医療費が10万円を超える場合、一部の金額が戻ってくる医療費控除をご存知ですか?

1年間に10万円以上の医療費を支払った場合に、納めた税金の一部が還付されます。

 

インプラント治療に必要な費用についてはこちら>>

医療費控除についての詳細はこちら>>